So-net無料ブログ作成
検索選択

マ・ボンヌ(ミニ) [食べ物]

プラチナ通りにある、チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ』へ行って来ました。
このお店の一番人気はマ・ボンヌ。
マシュマロとクルミが入っているミルクチョコのバーで、包丁で切っていただきます。
初めて食べた時は、見た目(でかいっ!)と、中のマシュマロに驚いたものです。

今日はここのチョコをお使い物にしようかと思って超~久々に来たのですが、
なんとマ・ボンヌのミニがあるではないですか。
通常サイズはとても食べきれないのですが、コレならちょうど良いかも~、と購入。。
↓本当は包丁をちょっと温めてからカットすると切り口がキレイなんでしょうけど・・・ボロボロですなぁ。

まろやかなミルクチョコと、しゅわしゅわマシュマロ、香ばしくて歯ごたえの楽しいクルミが
一度に口に入るので・・・なんか口の中が騒がしい。。←変な表現。
美味しいけど、カロリーがかなり高そう。ちびちびいただきましょ~。。

そうそう、エリカって、日本で初めて手作りのチョコレート専門店としてオープンしたんだそうな。へー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kinkann

お久しぶりです。
わっ、美味しそうなチョコレート。
いろんなものが入っているのですね。
私は今、チョコダイエットに興味津々です。
間食が骨折中の私のストレス解消。。。
やせれれば一石二鳥ですものね(^_^)v
by kinkann (2006-09-17 20:17) 

nori*

kinkann様>
足、順調に回復されているみたいで、安心しました。。
ストレスを上手に発散することは、怪我の回復にも良さそうですよね。
しかし・・・、チョコダイエットって・・???
チョコ食べると痩せるダイエット法??
by nori* (2006-09-19 00:33) 

m_minami

おいしそう・・・・
ダイエット中のワタシには、いけないお写真ですw
チョコダイエットって
カカオ80%以上のチョコを、食前に食べて
胃を満足させて、食べすぎを防ぐ、だった気がしますが
あってますか!?
by m_minami (2006-09-19 14:14) 

nori*

m_minami様>
コメントありがとうございます。。
そういえば、職場にカカオたっぷり(80%以上でした)のチョコが置いてあったことがあり・・・
というのも、あまりにもまずくて食べ切れなかった人が置いていったそうで。
私も試しに食べてみましたが・・・ちょっとツライお味でございました~。
アレを食べてダイエットですか・・・うーん・・・・。
やっぱりダイエットってツライですねぇ。。
by nori* (2006-09-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。